こはくいろにっき

何をするでもなくつらつらと

お前最近何してた?

 オタクとゲームしたりバイトしたり大学の課題を片付けたりしてました。っていうかそれ以外してません。

 

 新型なんちゃらウイルスのせいで碌にお出かけもできないのでおでかけフラストレーションが溜まりに溜まってるわけですが、今はそんな欲求をいつ行くかわからない旅程を組むのに使ってます。あ~あ早くお出かけして新しく買った機材一式で写真とか動画とか撮りに行きたいよ~

 

新しい機材を買った

 さて、半分本題のようなものに入ります。単純な話新しい機材を買いました。なんか知らない間に50万ぐらい消えていきました。あっれこう考えると結構使っちまったな。

SONY α7Ⅲ

  ついにやってしまいましたフルサイズデビュー。本当は大学に入ってからお金が貯まり次第買う予定だったんですけど様々な事情があってこの時期までずれ込んでしまいました。ついでに同時にSIGMA 24-105mm F4 DG OS HSMもご購入して、フルサイズである程度のものを撮れるようにしました。ついでに200mm以上の望遠域ですが今なお購入の目途は立っていません。

SIGMA 70-200mm F2.8 DG OS HSM

 これは購入時の写真を撮っていませんが買ってました。24-105の域が万能すぎてあまり使うことはありませんが、いつかこのレンズ縛りでどこか行ってみたいですね。ついでに望遠が足りなくて仕方なくAPS-Cモードで撮った写真がこちらです。

検索結果

ウェブ検索結果

  機材は良くなっても腕は下手くその非常にいい例です。やっぱ200-600ほしいなあ。

 

DJI Ronin-SC

  新しい機材はカメラとかレンズだけではなく、ミラーレス用ジンバルも買いました。ついでにこれを買った日が新型なんちゃらウイルスが流行する直前だったので今も家の中で日の目も浴びずに箪笥の中で眠ってます。家の中とかで色々弄ってはいるんですがやっぱり実際に外に出て撮影をしたいですね。下車に限らずに色々PVとかにも手を出して行けたらなあと思う今日この頃です。

 

 この他にも動画撮影目的で買った広域レンズもありますが、その話はこの騒ぎが落ち着いてからにしようかなあと思います。

 

 それでは。