徒然北

何をするでもなくつらつらと

特急周遊day0

 去年より何度か、所沢市に住んでて最近神奈川県金沢区に移住したオタクと、「長野のあのソースカツ丼美味かったよねーもう一回食いたいねー」とかなんとか話してて、そして、「じゃあにしきたオマエ俺が関西来る直前に東京こいや」と言われまして、そのためにわざわざ東京へ遠征したわけです。

 予定としては滞在日8日を予定し、同じ関西のオタクと一緒の日に上京を敢行する計画でいました。しかしそんなバカみたいな計画は簡単に決行できるものではありませんでしたね。そうです

 

 インフルエンザ

 

 強いて言うなれば

 

  インフルエンザによる追試

 

 でして。

 まあ、そんなこともありましたが、奇跡的に追試の日程が2月9日に固まってくれたおかげで関西のオタクと同じ日に上京とかいう絶望的にバカな計画を決行できたわけです。ついでにそのオタクのブログを貼っておくのでそちらもどうぞ。

 

tomogui-katsu.hatenablog.com

tomogui-katsu.hatenablog.com

 

 ついでに、一緒にメシを食ったオタクは私です。

 

 当初の予定では東急東横線に4日、京成線に4日という分け方で行こうかなと思ってたんですけども、最終的に6日東急東横線、1日は北総線、1日はオタクハウスでダラダラしてました。主な収穫は東横線の行き先種別大体を集められたことと、印旛日本医大金沢文庫行き最終電車を収録できたことですかね。ホントこの人は何やってんだか。

 まあ、このブログでは、特急周遊(後述)day0と称して色々な思い出をはっつけて終わりです。

東京1日目 石川PA

  そういえば私が上京する前日って東京雪だったんですね。そのためか八王子の石川PAでは雪が残ってました。ホントこんなところで雪を拝みたくなかった。

  ついでに、swarmが鯖落ちしてたらしく、石川PAでチェックインができませんでした。かなしい。

新宿駅

  この日はバスタ新宿になんと定刻に到着し、関西のオタクと新宿駅で待ち合わせてちょこっとばかり収録をしました。結構被るんですよね新宿駅

2日目 オタク邸でメシを作り食う

 さっそくこの人間オタクの家に遊びに行ってるんですよね。ついでにこの日は東横線すべての駅名連呼放送を収録し終わってます。しんどかった。 

4日目 オタク邸でクンナカレーをつくる

  ナマステ!!!!今日はクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナクンナ・・・・・

 

 ほんとこいつオタク邸しか行ってねえな。ということでオタク邸でクンナカレーを作りました。なんか失敗しちゃってトマトの味しかしなかったけどねナーニガイケナカッタンデスカネー

 また行ったらリベンジするからな。

 

  ついでに一緒に食ったオタクが新たな丼ぶりを考案してました。

  まあ、京急が遅れてた上に京浜東北線も遅れててブチ切れてたんですけども。

5日目 オタク邸でメシを食う

  いやまたかよと思われてますがほとんどの日でオタク邸にお世話になってます。美味しかったです。

6日目 特急金沢文庫(終電)を取材する

  この日はオタク邸に宿泊。印西牧の原のゲーセンに行き、そこから印旛日本医大駅へ向かいそこから金沢文庫行きの最終電車に乗ってまともな収録をしました。今回の遠征の大きな目的です。

 

 ということで7日目からが本番なわけですが、このつづきはまた別日に書けたらなあと思います。

 

 

 バイチャ