東京へ出発 前夜

 こんにちは、にしきたです。どうやっても画像をアップロード&貼り付けが出来なくて困ってますなんでだろ。

 

 そんなことはさておき、明日はクリスマスイヴです。世の中の幼稚園や保育園やその他の施設ではクリスマスパーティーなんてものを開催しているかもしれませんし、もしかしたら今から(明日、明後日に)開催する予定なのかもしれません。

 

 突然ですが、皆さんのクリスマスの予定は何でしょうか。家族で過ごすのか、それとも彼女か彼氏と一緒にラブラブするのでしょうか。後者なら私はぶん殴りに行きたいですね。()

 

 そんなことを思っている私に、「予定はありますか?」と聞くと、私は、「中央本線を完走しに行きます」と言うでしょう。いわゆる”青春18きっぷ”での旅というものです。青春の醍醐味ですね。皆さんも体験したことがあるのかもしれません。

 

 ”青春18きっぷ”については調べてもらった方が早いのですが、簡単に説明しますと、普通および無料の快速に一枚につき1日(五枚発行される)乗り放題となる切符です。ですので、別で料金が必要な新幹線、特急、寝台特急、急行(あるんですかね)とか、関東圏にある整理券が必要な快速、普通のグリーン車には乗車できないのです。

 

 クリスマスイヴにそんなことするのかよ、なんてこと思われるかもしれませんが(実際鉄道に興味ない友人にこのことを言ったら言われました)、私にとってはものすごく充実感を得られるのです(ただ単に松本駅の駅名連呼を収録したいだけなんですが)。

 

 ただ、不安もあります。電車が止まることです。

 

 知り合いに訊いたことなのですが、関東甲信越および北陸、東北、北海道は、多少の雪では止まらないそうです。しかし、風に弱いそうで、止まるとしたら風で止まるそうです。結構夜遅くに東京に着く予定なので、遅れてほしくはないので、どうか明日だけは風が止んで欲しいものです。無事に東京へたどり着けることを願います。

 

 では、夜も遅いので、それでは、また。