はじめまして。

 はじめまして、にしきたといいます。主にこのブログはマイペースに私が思ったこととか旅行の話とかを書きたいと思っています。もしかしたらほとんど更新しないかもしれません。(ダメだろそれ)

 

 主な活動内容としては、動画撮影、編集、写真撮影、音MAD(大変な途中下車シリーズ)、ゲームが挙げられます。小説を書いていた時期もありましたが今はまったくと言っていいほどに書くことがなくなってきたので休止中という扱いです。本当にごめんなさい。

 

 動画及び写真は、鉄道に関するものをよく上げると思います。使用している機材は以下の通りです。

 

 Canon EOS 7D

 メイン機です。今後だいたいの写真はこれで撮っていくと思います。毎秒8枚の高速連写は鉄道写真を撮るうえでかなり重宝します。

 

 Canon EOS kiss X5

 初めて買った一眼レフで、今はサブ機として使ってます。動画の撮影はこれに一脚を付けて安定性を確保したうえで撮影してます。しかし多少ぶれる

 

 AviUtl(動画編集)

 動画編集はだいたいこれを使っています。有料ソフト顔負けの機能を持っていて、単純編集からモーショングラフィックスまでこなす、無料なのに高機能な動画編集ソフトです。NiVEは多分使いません。

 

 写真や動画に関してはこれだけです。動画に関しては今後機材が増えるかもしれません。

 

 ゲームは、主にMinecraftをやっています。工業化MODは楽しいです。重いけど。何か実況動画出せればいいなと思ってます。

 

 今後はいろんな写真を出せればいいなと思ってます。

 

 では、今日はここまでで。